--.--.-- *--


--:--EDIT

2012.02.20 *Mon

雪が降る町

タイトルの曲、元々はユニコーンだったんですね。個人的にはパフィーのカバーが好きなんですが、ユーチューブになかったので、気になる方は、シングルこれが私の生きる道のB面をチェックだ!(ふ、るい)


後期のテストもなんとか終わり、人間らしい生活をとりもどしています
テスト期間中は「もし育成SIMみたいなので、『どきはら★めもりあるinロースクール』ってのがあったらウケるwwクイズ正解率によっては留年して、2回留年したらゲームオーバーみたいなwwクリア率が合格率と同じとかだったらさらにウケるwwラウンジで勉強しててランダムに出会う人によっては恋愛イベントも発生してwwでもそのイベント発生したら高確率で落ちるとかwww無理ゲーすぎてうけるwww」みたいなだいぶヤバイなー逝っちゃってるんだなー的なことを考えてたりしてたもんですが、今は大丈夫です、平常です。ところで、誰か上記のゲーム作ってみませんか?(うわあ)

試験まで残り1年ちょいなんですねー・・・
そろそろカウントダウンを見たくなくなってきました・・・

とりあえず試験の結果の発表が終わるまでは・・・
・・・全力で神頼みしようかな!←

かみさまほとけさまごせんぞさま、どうぞ再試がありませんように

02:30CM(0)TB(1)EDIT

2011.12.31 *Sat

ゆくとしくるとし

いつの間にか年末にはブログを書くのが習慣になってますね
ご無沙汰してます、山田です
と思ったら、1ヶ月前に書いてましたね、記憶あんまないけど
神の啓示やらなんやら書いてますがまったく生かせてない啓示はもはや公示(何を言ってるんだ)


えー・・・特にネタがなくてかなしいので、
もう例にならってまったく面白くもなんともない一人反省会はじめます

今年は人及び環境に恵まれた年だったなと思います
色々あったけど、ざくっと言えば良い年だった!って言えるのも、周りの人たちのおかげです
甘やかされてる感はあるので、もっとしっかりしたいと思う反面、
自分にできないことに一足飛びに手を伸ばしすぎるのもやめようと思いました
未熟だからこそ一歩一歩積み重ねなければいけないものがあって
みんなにとってはそれが当然にできることでもわたしには当然にはできてないことがあって
その部分はちゃんと見極めて対策を練ってできるようにしてから次に進む
そんな当然の作業を今までおろそかにしてきたと思います
理想と目標と現実のバランスをとりながら2012年はいきていきたいなあと思います



そういえば紅白みてたんですが林檎さんが素敵でした
初登場とは知りませんでしたが、確かにNHKとはかなり遠いイメージはある
「女の子は誰でも」は、いろんな味の飴が入った瓶をひっくり返した感じの曲で素敵ですね
聞いててどきどきしました
どきどきしたので、将来元気なかわいいおばあちゃんになりたいなあと思いました(論理力よいずこに)

・・・しかし最近うまく感じたことを言葉に表現できなくなってきてて辟易しますどきどきしたって何だよ小学生の感想文か
ていうか、あまり感じたことを長く覚えてられないというか感じようとしていないというか
いかに普段感受性を使わずに生きているかあきらかですね
それが大人になったということでしょうかとか云々
ただの惰性のようにも思います

2012年はそこらへんもちょっと改善したいなと思います
感じたことの記憶とか
内向的なとことか(初出)


話題がとびまくってますが、紅白の話に戻ると、
去年からなんだか紅白の曲に感銘をうけることが多い気がします
去年は確かドリカムのいきていくんです~を気に入って
今年はガガさまのBornThisWayに泣かされそうになりびっくりです
新年からはこの曲を目覚ましに踊りながら起きようか・・・冗談です、たぶん



ぐだぐだ書いてきましたが、
総括すると、2011年はかなり自由に生きることを許容された年って感じでした
いろんな人に甘やかされているからこそできていることですが
これからも自由に、でも頑なにはならず、そして元気に、2012年を生きていきたいとおもいます
みなさん1年ありがとうございました
来年もどうぞよろしく

よいお年を(・v・)ノシ
23:24CM(0)TB(1)EDIT

2011.11.30 *Wed

なんと

前回の記事が4月という驚愕の事実
おひさしぶりです山田です本物です

いろいろありましたがわたしは元気です
今年も残り1ヶ月・・・

まじかー

この現実とどう立ち向かえばいいのかわかりません
とりあえず迫りくるテストの恐怖と戦うことに全力を尽くそうかとおもいまふ

****

春を無事乗り切ったこともあって、井の中の蛙だったような感じ
ここ数日でいくつか目を覚まされるようなことがあったので神の啓示だとおもっておこう


残り1年と少ししかない
一番つらくてでも、一番たのしい時期なんだと思う
自分でくさるのはもうやめなきゃ
00:50CM(0)TB(0)EDIT

2011.04.21 *Thu

sleeeeeeeeeeping!

ね、む、い!でも、ねれな、い!!
なので書きます
みなさんごぶさたしてます山田です
しばしば音信普通ですみません
占いでは行方不明の気があると言われました
ふらっと帰ってきたりするので猫かなんかの動物だとでも思って生温かくみまもってやってくださいすみません


震災の影響で新学期が遅れていた学校が始まってはや1週間…は経ってないのか…
…え、まじで経ってないの?こんなしんどいのに?
なんか1日が長いような短いような
予習が終わったと思ったら復習がやってきて終わらないうちにまた予習がやってくるというエンドレス無限ループどうもありがとうございましたごちそうさまですいか

もうちょい慣れてきたら、授業でいっぱいいっぱいにならず
受かるための勉強をするための暮らし方の戦略をたてたいなー
コーヒーのみたいなーでも飲んだらおなかげろってなるなーねむいなー

やまだ は ねむくて さくらん している !

憲法の授業がいみふ過ぎてあたまはげそうです

よくローは理論と実務の架け橋といわれますが
実際は理想と現実の吊り橋だとおもいます
よくわかりませんかわたしもねむいわかりません

ちなみに学校の雰囲気自体はすきです
いる人の感じも気さくな方がおおくてすきです
ごはんもおいしいですね

コピー用紙200枚とかまったくつかいものになりませんよね
これからは500枚の時代だと思います


ところでこの論理的思考力のかけらもない文章をもってロー生だと名乗ることの適当性いかん

はあああ




うん
まず風呂はいって


ねよう

ぽぽぽぽぽーん!!ばい!
22:43CM(1)TB(0)EDIT

2011.03.30 *Wed

March with march hare in March

どうも みりん焼きを常備する女、やまだです
気付けば3月も終わりにちかづいていますね
わたしが一体なにをしていたのか誰か知ってる方に教えてほしいくらい何もしないまま4月を目前としてしまっているような気がしますまじで

3月は途中から震災一色でしたね
色々思うところはあるものの、とりあえず法律家は医者とかの技術系の職の方とは違って直後の手助けはできない分、復興に向けての動きの時には役に立てるよう日々勉学に励まなければなと思いました

結局、卒業式も中止になり、仕方ないとはいえ、最後に会えるはずだった人たちと会えなかったのは残念です
また何年後かに会えるかな~


さて新学期も若干延期になったわけですが
発表された予習課題にさっそくひいひい言っています
ローでは大量の文献を読まされるとは聞いていたが
こんなに自分でコピーしなければいけないとは聞いてない、ぞ
1判例で17Pまでは許せるけど24Pは許せないのはなぜだろう
しまいには用紙をケチって高裁と地裁は表裏に印刷してるってのはないしょですよよよ
明日インクを買いだめしに行こう…この時期でもインクなら買いだめてもゆるされるよね


ではまたー

ぽぽぽぽーん
05:09CM(0)TB(0)EDIT


タイムリミット



ふゆげしき


Thanks by.arthur charm

Thanks by.arthur charm



月別アーカイブ



Today







ねむログ ブログパーツねむログ記録するねむログ記録する



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 山田観察記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
